走ってきた
無事6時半に起きれたのでFISCOに行って来た。
結果的には走って正解、前PP後PP2の組み合わせだとアンダーが強くなっていた。
前後PP2の時はコカコーラでは進入でケツを流し(が流れる)、パワーオンで姿勢バランスを合わせていたのだが、ケツが流れずパワーを掛けると単に前が逃げるだけの動きになっていた。
更に100Rは純正スポコンでは全開に出来たのだが、前が逃げてしまい後半ではアクセルを抜かなければならない状況。
走行後にエア抜きを兼ねて前後ローテーションを行ったので本番は大丈夫だと思ふ。
前回の走行から100Rを途中まで全開~後半アクセルを合わせる、といった走り方が出来るようになったのだ3速では途中でレブってしまう。
そこで今日は100R4速走行を試してみた。
進入6000チョイでシフトアップ、4速全開~アクセルを合わせる~3速シフトダウン~ヘアピン進入、といった感じで前半は4速の方が圧倒的に走り易い。
コカコーラの脱出速度が速くなれば、かなりのタイムアップに繋がると思ふ。
んでABS修理後の初走行でもあった訳だが、タイヤの違いが有るとはいえやっぱり全然楽に走れる。
1コーナーでは150mと100mの中間まで我慢してみたが何とか曲がれる。
タイムアタックでは無駄かも知れないがレースでは結構役に立ちそう・・・・・・まぁそこまで無理はしたくないけんどもなw
| 固定リンク
« 練習走行 | トップページ | 盆暮れドライバー »
「サーキット」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント