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ブレーキ

エア抜きをやった。

FISCOの場合、30分/日を3回くらい走っても平気なのだが、筑波を1回でも走ってしまうと、簡単にタッチが悪くなってしまう。
速度レンジが高いとはいえフルブレーキは1周で2回だけだし、1コーナー~ダンロップ間で結構冷されるので、アンダーパワー車には厳しくないコースなんだろうなと。

で、パッドの残量をチェックしてみたのだが予想以上に減っていた。
今までは外側のパッドしか見ていなかったのだが、内側のパッド残量は外側の2/3程度で、あと4mmくらいしかない状態。
片持ちキャリパーの場合、ピストン側のパッドの方が減りやすいのをすっかり忘れていただな。

んな訳でタイヤより先にパッドを買わなきゃならないことになったのだが、問題はパッドの銘柄。
国産メーカーの場合、輸入車用パッドは専用ブランド扱いになっており選択肢が限られちまってるだな。
もちろん特注で作って貰うことも可能なのだが定価販売ってのは高過ぎるやぁね。

今使っているのはプロジェクトμの輸入車用ブランドであるeuroMEVIUSeuroSPORTS
まぁ街乗り、サーキットどっちつかずの微妙な品だなw
効き、耐フェード性共にもうワンランク上の物が欲しいのだが、そうなるとMEVIUSのeuroRACINGDIXCELのZタイプくらいしかないのよね。
お値段は共に35000円くらいなのだが、ディスクローターの交換も考えるとさらに30000円が・・・・・・・・

まぁタイヤを換えれば制動力も上がるし、FISCOメインなら耐フェード性には目を瞑れるので、取り敢えずはFパッドとFローターの交換だけにすっかな?

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