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( ゚д゚)<ノーマル

147を初めてサーキットに持ち込んだ時の仕様。

レカロSP-D(快適系シート)
サベルト4点
スポーツ走行用ブレーキパッド(~600℃くらい)
156純正タイヤ(コンチネンタル スポーツコンタクト)

略ノーマルで御座いました。

これで筑波のTC1000とTC2000を走りましたが、そこそこ走れました。

過去の車でもAE111はタイヤだけ、インプレッサの時はパッドすらノーマル状態(シート&4点シートベルトは装着)、で走らせましたがコイツ等も何とかなりました。

もちろんノーマルはノーマルな訳で、タイムはイマイチだけどそれなりには走れます。

サーキットを走ってみたいけどノーマルじゃちょっと・・・・・・と考える人も多いけど↑の様にノーマルでも十分楽しめます。

ウニャウニャ、スカスカな足じゃ無理だけど、スポーツ系モデル(グレード)の車ならば先ず問題無く走れる筈です。

まぁ安全の為には、ブレーキパッドと4点シートベルトくらいはあった方が良いけれども、理性を持って押さえて走れば何とかなります。

確かに姿勢変化も大きく怖い場面も出て来ます。

それならば姿勢変化が起きない様な運転を心掛け、怖いと感じるならば速度を落せば良いだけのこと。

さらにはある程度の経験を積んだ人も一度ノーマルに戻してみるってのも手だったりします。

固い足やハイグリップタイヤってのは無理が効く分、知らず知らずの内に運転が荒くなって来ますので、足回りのOH、車両乗り換え、なんて時に暫くノーマルで走ってみるってのは大有りだったりします。

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