« ( ゚д゚)<アライメント調整 | トップページ | ( ゚д゚)<17インチ その2 »

( ゚д゚)<09SPEC テスト3日目

09SPEC、3度目のテスト走行で御座います。

前回からの変更ヶ所は・・・・・・

リアの車高調整
3mmダウン
F625mm R630mm

タイヤ交換 
215/45-17 R1R 

エア圧 F 1.9→2.2 R 2.0→2.2 (冷間→温間)

アライメント調整 
F トゥ0mm、キャンバー3° R トゥ3mm、キャンバー1°30'

画像は何時ものアングルですが、先月に比べ富士山の雪が少なくなっております

Resize0658_2 

年明け、平日、1枠のみ、ってことでガラ空きを期待しておりましたが、皆様同じ考えの様で20台以上の走行でありました。

とはいえ真っ直ぐが速そうな車が多く、クリアは取れるかな?と思いコースイン。

コースイン2周目、P-LAPが作動しておらずリセットし4周目から計測開始。

車の方は結構良い感じで、前回感じた嫌な動きはかなり改善されております。

タイヤのマッチング、そしてアライメント調整が良い方向働いてくれたようです。

しかし

タイムが出ません。

2:27:106
2:28:273
2:24:925
2:21:509
2:21:936

2:28:381
2:21:494
2:31:961
2:21:542
2:22:241
2:21:674
2:21:232

ひたすら21秒台が続きます。

100R
全く問題無し、全開ラインが何本もとれそう。
詰めればあと5km/hくらいは速く走れそう。

コカコーラ
ラインとギアを試しながらなのでまだまだ余裕あり。

1コーナー&ダンロップ
ブレーキングでリアが暴れる、左リアが原因っぽい。
ブレーキの効きもイマイチ、タイヤが重くなったせい?それともキャンバー付き過ぎ?
進入でケツが出易い、フロントが仕事をするようになったのか?

13&最終
リアの流れ方がスムーズ、かつ立ち上がりのアンダーも少ない。
しかしながら脱出速度がイマイチ。

ヘアピン&ネッツ
フロント荷重を掛ける為、強めのブレーキを意識したがイマイチ。
弱め長めブレーキの方が曲がり易い。

つぅことで乗り易くなったに拘わらずタイムが出ません。

20秒台コンスタント、19秒台を数周を期待してだけにちょっとショックです。

まぁタイヤサイズも変わってるし、コカコーラを攻めてない、さらには猿走りの最終周にベストが出ていることを考えると、こんなもんなのかも知れんな。。。。。。。。

|

« ( ゚д゚)<アライメント調整 | トップページ | ( ゚д゚)<17インチ その2 »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ( ゚д゚)<09SPEC テスト3日目:

« ( ゚д゚)<アライメント調整 | トップページ | ( ゚д゚)<17インチ その2 »