« ( ゚д゚)<テンロク | トップページ | ( ゚д゚)<る・まぁ~ん »

( ゚д゚)<エンジンちゃん=俺様

チャリンコのペダルがなんか重たい

チェーンとスプロケットを掃除して注油した

激変で御座います

ペダルも軽くスムーズに走ります

空気圧が低いと不安定

荷物が多いと遅くなる

適正ギアを使わないとスピードも出ずに疲れるだけ

車では気にならない些細な変化も自転車では如実に現れる

メンテの大切さ、正しい運転方法を教えてくれる乗り物です

メンテナンス」カテゴリの記事

一時期、自転車にはまっていたことがあります。
小さい頃の夢は競輪選手でした。

自転車って100万ちょっと出すと、車でいうF1レベルのものが作れるから
面白いですよね。ちょっと極端ですけど…。

おれもだへさんの影響を受けたのか、自転車物色中!
ってか、いつでも気になるんですけどね。。。

投稿: ならてぃ | 2009年6月12日 (金) 01時11分

>ならてぃ殿

( ゚д゚)<目指せ1万2千回転

ヲヂサマの運動不足解消にはピッタリの一品で御座います

投稿: たのけん | 2009年6月12日 (金) 02時03分

折り畳み自転車にあき足らず、クロスバイクを買いました。昨日引取りに行ったあと鶴見川のサイクリングロードでテスト走行しましたが、快適!!!調子に乗って新横浜付近まで行ってから帰りは向かい風&上りでよれよれ今朝は太ももがパンパン・・・でも自転車も楽しいです!
それにただですから懐にもやさしい・・・

投稿: TOTORO9号 | 2009年6月12日 (金) 15時50分

>TOTORO殿

ママチャリGPいっちゃいますか?

投稿: たのけん | 2009年6月13日 (土) 02時42分

最近、行ってないですが夏はマウンテンバイクでダウンヒルがムチャクチャたのし~ですよ♪
だって頂上までゴンドラで運ばれて後は下るだけですから。。
飛んだり跳ねたりすべったり出来ますよ~

投稿: かつを | 2009年6月13日 (土) 11時26分

>かつを殿

( ゚д゚)<何か凄げぇ人が現れた

ってぇことで、ならてぃ氏にはレース用車両を買ってもらう事にしましょう

投稿: たのけん | 2009年6月13日 (土) 15時12分

この記事へのコメントは終了しました。