( ゚д゚)<イメージ
S-GTに新型レガシィが登場しました
( ゚д゚)<レガシーって呼ぶなよ
昨年までのクスコインプレッサが
『市販車をベースに作った』
だったの対し、R&Dレガシィは
『市販車をベースに造った』
って感じだよね
まぁこの辺はラリー屋さんとレース屋さんの違いもあるんだろうけど
そして今シーズン初戦から参戦中のアクシオ
こちらは市販車とは無関係のエンジンをミドに搭載したとんでもないモデルです
昨年(一昨年だったかな?)からのレギュレーション変更により大幅な変更が可能になったS-GT
駆動方式はもちろん市販車とは無関係のレース専用エンジンの搭載も可能となっております
市販車とは掛け離れたシャシーに市販車風デザインのボディ
数年前の1/12RCカーを思ひだしました
( ゚д゚)<何か違うんだよな・・・・・・・・
S-GT車両のシルエットフォーミュラ(旧Gr5車両)化といふ声も聞こえてきますが、俺様的には違うんじゃねぇの?と思ふ
シルエットフォーミュラの場合、大半のマシンは市販車の雰囲気を残すことなんか考えず、純粋に速い車を目指しておりました
対するS-GT車両は中身はどうでもいいけど、外観だけは市販車の雰囲気を残そうと頑張っております
カラーリングとネーミングだけで市販車のイメージを作ろうと必死だった、初期の日産Cカーの方が近いんじゃねぇかなと・・・・・・
*画像はZ31イメージのカラーリングを施されたLM03というGrCカーで御座います
| 固定リンク
「レース」カテゴリの記事
- 2ヒート制(2018.12.23)
- シーズン終了(2018.11.26)
- 現地訪問(2018.11.23)
- 富士チャンピオンレース第6戦(2018.11.18)
- スーパーライセンス(2018.11.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント