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( ゚д゚)<ノーマル車両

今シーズンからMRクラスへの参戦を表明している店主殿

しかしながら色々な事情から車両製作が全く進んでいない状況であります

そんな訳で第2戦に持ち込んだのこの車両

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どノーマルの145です

変更点は中古のブレーキパッドと奥様号から奪ったNANKAN NSⅡとかいうタイヤのみ

一般のドレスアッパー様よりも大人しい車です

こんな仕様でレースを走っちゃいました

結果的には2ヒート目では御客様(一部汚客様を含む)を喰い捲る酷い店主でありました

ちなみにベストタイムは24秒6

大多数の2L勢のタイムは18~22秒程度

殆どの車種はハイグリップタイヤに車高調、中にはLSDも装備した車両もありました

そんな『マシン』に対し単なる『車』でこのタイム

もぅ十分だろ

サーキットといふと↑に挙げた様な装備がなければ走れない、と思っている人も多いけどノーマル+αでもそれなりには走れちゃいます

俺様号も初めて筑波に持ち込んだ時はシートベルトとブレーキパッド以外は全くのノーマル

タイヤも中古ホイールに着いて来た156純正コンチネンタル

こんな仕様で17秒台

吸排気系を交換して燃調を取り直す

待ち乗りを諦めた足回り

磨耗を無視したタイヤ

これだけやって13秒台

4秒差を大きいと取るか小さいと取るかは人それぞれだけど、ノーマルでも十分楽しめました

レースとなると他車との絡みや混戦もあるわけで、安全マージンの為にもそれなりの装備は有った方が安心で安全だ

んだども初心者さんが走行会やスポーツ走行で走るのなら、ノーマル+安全装備でも十分楽しめちゃいます

『先ずはノーマルで走り、自身のレベルアップに合わせて車を作って行く』

これが正しい筋道だ

しかしながら

『サーキット=改造車』

といふ短絡的な発想の人が多いのが事実

まぁ気持ちは判らなくはない

サーキットを走ろうなどといふ様な車好きが改造車に憧れるのは当たり前だ

んだども前者の方が間違い無くドラテクは上達するだろうし、車に対する理解度は深くなる筈

そして何よりも、こういった車遊びが長く楽しめると思ふぞ

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