« ( ゚д゚)<小山町災害義援金 | トップページ | ( ゚д゚)<秋のドライブ »

( ゚д゚)<Y31

Y31セドリック(グロリア)

俺様世代の車好きの中では名車に挙げられる1台であろう

それまでのセドリックは

高級車

の代名詞とも言える車の一つであり、ハイソカーに憧れる者やゾッキー以外の若者には相手にされない車であった

特に角々ペキペキデザインの430、Y30などは親父臭く、乗せてもらうには良いが、自分で乗ろうなどとは間違っても思わなかった

流れは変わったのだ

'87年に登場したY31型セドリックには若者自動車界に大きな衝撃が走った

グランツーリスモの登場だ

Gran Turismo

そうGTだ

あのセドリックにGTグレードが追加されたのだ

185psを誇るツインカムターボエンジンVG20DET

そしてスポーティーさを演出する丸目4灯ヘッドライトを持ったデザイン

ハチロクやR30に乗る若者達からもカッコ良いと大絶賛された

以降グランツーリスモはブロアムと並ぶセドリックの代名詞とも言えるグレードになり、最終モデル(Y35ではグロリアのみに設定)まで引き継がれた

またライバルであったクラウンに『ツーリング』系グレードが追加されたのは、グランツーリスモに刺激を受けての事であることは間違いない

そんな昭和の名車とも言えるY31セドリックがマイナーチェンジを受けた

電子制御燃料噴射装置

ロックアップ機能付き電子制御AT

ABS装備ブレーキシステム

等々の最新技術が装備され一層魅力あるモデルとして登場したのだ

( ゚д゚)<ちょ、おま

日産、セドリックセダンを一部改良 

Img_20100913_22553613_1_l

 日産は、『セドリックセダン』を一部改良し、販売を開始した。
 
 今回の一部改良では、エンジンの燃料供給方式をキャブレターからインジェクションに変更し、エンジン制御をすべて電子化。また、オートマチックトランスミッションも同様に電子制御化し、ロックアップ機能が追加された。これにより、燃費が約12%向上している。
 
 また、アイドリングストップシステムによるエンジン停止時間を表示する積算計や、瞬間燃費計など、エコ運転を支援する装備を全車に標準装備し、実用燃費の向上を図っている。
 
 このほか、低燃費タイヤやUVカット断熱グリーンガラス、ABSを全車に標準装備している。

 
 ■価格
 オリジナル:221万3400円
 カスタム:238万1400円
 スーパーカスタム:244万4400円
 クラシックSV:271万1100円

ぃゃ驚いた

1987年デビューの車が未だ生き残っておりました

13年落ちの車なんか捨てちまえ!!

と言ふ時代に23年前の車が新車で買えちゃいます

クルー発売と同時に消えたと思っておりましたが、しっかり生き残っておりました

ぃゃ驚いた

|

« ( ゚д゚)<小山町災害義援金 | トップページ | ( ゚д゚)<秋のドライブ »

」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。