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( ゚д゚)<バネ交換

予定通りのリアバネ交換

バネはヤフォークで入手したベステックスの7k                    

らしきバネ

BESTEXの文字は入っているが色は青

調べると某車高調キット専用の物らいし

ペンで7kと書かれているが正規の表記は無し

外した8kと比較するとやたら線径が細い気がする

本当に7kなのか不安になって来た

寸法を比べると新品に比べ5mm以上短い

更には2本の差が数mmも

( ゚д゚)<VIVA 安物買いのナンチャラカンチャラ

まぁ買っちまったモンは仕方ない

予算が出来たら新品を買うことにしよう

取り敢えずは交換してもらうことにする

今回のSplアイテム 純正アッパーマウント改

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オーリンズには購入時から某ショップオリジナルピロアッパーが付いておりましたが

『ボディには優しくないんじゃないの』

って理由でノーマルアッパーに戻すことにした

通常ならばアッパーシートを入れるのだが、147&156はアッパーマウントの蓋?を外すとID60のバネがピッタリと嵌ります

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バネレートが高い(=外径の大きい)物は無理っぽいけど、8kgくらいまでなら何とか収まりそう

バネが回らないといふ難点はあるものの、ストロークが稼げるのはありがたい

ぃゃコレを発見した人は偉いと思ふ

 

交換作業完了後、車高調整前に先ずは試走に出向く

はい、乗り心地宜しすぎです

アッパーマウント交換の影響もあるのだろうけど、確実に快適マシンと化してしまった

本当に1kgしか変わらんのか不安になって来た

つぅ訳で、明日は第2戦前の最終テストで富士に出向く予定であります

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