« ( ゚д゚)<4秒差 | トップページ | ( ゚д゚)<ぴーえふ »

( ゚д゚)<エコ運転

高速道路進入路で思ふこと

( ゚д゚)<何で加速車線の途中で合流するのさ?

加速車線をフルに使えばハンドルを切らないまま本線に合流出来ます

途中で合流するってことは余計なハンドル操作をしている筈

余計にハンドルを切る → 走行抵抗が生じる → エンジン効率低下 → 燃費悪化

加速車線からの途中合流は『非エコ』な行為なのだ

そして日本人が大好きな『流行に乗る』と言ふ行為に反する恥ずかしい行動とも言える

プリウスだハイブリッドだアイドリングストップだ何だ言う前に、先ずはハンドルを切らないで済む運転を心掛ける

これ重要

|

« ( ゚д゚)<4秒差 | トップページ | ( ゚д゚)<ぴーえふ »

走る」カテゴリの記事

コメント

渋滞中の合流でも、早く入りたくてしょうがない人 多いですナ。

入れなくて立ち往生したらどうしよう
みたいな恐怖感でも、あるのでせうか?

サーキットなら、ホワイトラインカットして
即レコードラインに入ってくるでありませう。

投稿: 草 | 2011年6月17日 (金) 20時21分

>草先生

>入れなくて立ち往生したらどうしよう


多分それ

色んな意味で余裕がない方々なんだと思ふ


投稿: たのけん | 2011年6月18日 (土) 05時23分

暮らして行く上でも色んな事を受容できる余裕が必要なんでしょうねぇ。

まぁ、受容と許容は違うんですけどね(^^)

投稿: ならてぃ | 2011年6月18日 (土) 22時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« ( ゚д゚)<4秒差 | トップページ | ( ゚д゚)<ぴーえふ »