(^ω^)<画像修正
今回は韓国の工業デザイナー、キム・ミンソン氏がヒュンダイのためにデザインした未来型のオートバイを紹介しよう。
デザインのコンセプトは"しなやかに動く筋肉"。キム氏は、「なめらかなステアリング操作には、車体に筋肉のような伸縮素材が必要。コーナーリングや加速時に車体が伸び縮みしたほうが、スムーズな走りになる」と話している。デザインが採用された際には、伸縮性素材を実際に使用する予定だそうだ。
このデザイン画に1つ難があるとすれば、それはライダーのスーツだろう。未来のオートバイの宣伝なら、やはりスズキではなくヒュンダイのライダースーツを用意するべきだったのではないだろうか?ともあれ、どのアングルから見ても斬新なバイクだ。ぜひギャラリーでじっくりとご覧いただきたい。
(^ω^)<AKIRAとドラゴンボールを足して2で割っただけじゃね?
斬新な様だけど何処かで見たことがある様なデザイン
そして気になるのがSUZUKIのツナギ
と思ったら、元画がありました
単なるデザインコンセプトモデルとはいえ、適当な画像に手を加えちゃうってのはプロのデザイナーとしては失格だろ
俺様的にはこのデザイナー(とは言えないが)より、元画を見つけた人の方が凄げぇと思ふ
| 固定リンク
「車」カテゴリの記事
- 基地害運転(2019.01.02)
- 坂道発進(2018.12.31)
- 20周年(2018.12.28)
- まぁこんなもんだよね(2018.12.19)
- 宣伝広告費大賞(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント