« ( ゚д゚)<軽自動車は煽られやすい? | トップページ | ( ゚д゚)<降雪 »

( ゚д゚)<F1中継

地上波でのF1中継が終了となりました

261435

昨年秋くらいから

『来年はないんじゃね?』

なんて噂も立っておりましたが、CSは現状通りそして新規でBSでの放送開始となる模様

うん、良かったね

ってのはCS組の意見であって、地上波視聴者にしては大問題に違いない

俺様的には

よくも24年間も続いたな

って想いがある

数ヶ月に1回のTBSのダイジェスト

CGTV内での取り扱い

を見ていた物にとっては、録画とはいえ全戦当日放送ってのは夢の様な出来事だった訳だ

あれから24年

爆発的なF1ブーム

日本人F1ドライバーの誕生

大メーカーのF1参戦

そして撤退

時代は流れていくのだなと

で、最近思っていたこと

車が売れないと嘆く自動車メーカー

視聴率が低いと嘆く放送局

何か似てね?

『売れない車は作る必要がない』

と、趣味性の高い車種は廃止して流行の車種ばかり作る自動車メーカー

『視聴率が低い番組は即打ち切り』

と、流行のタレントばかりを使ったり、人気漫画を原作としたドラマばかり作る放送局

気が付きゃ何処のメーカーも似たようなミニバンばかり

気が付きゃ何処の放送局も似たようなドラマやバラエティばかり

つまらない車には魅力を感じず、益々売れなくなる

つまらない番組に魅力を感じず、益々視聴率は下がる

放送業界の実情なぞはよく判らんが、自動車業界と似たようなもんなんじゃないかと思ふ

売れる車を作る

 

視聴率の高い番組を作る

 

企業的に考えれば当たり前のことだ

 

んでも数字だけに拘った結果が今の現状なんじゃないのか?

『魅力的な車が無い』

と言われているが好きな人は高い金を出してで輸入車を買うのだ

『面白い番組が無い』

言われているが好きな人は高い金を出してでもCS放送を見るのだ

ちゃんと需要はあるのだよ

湾岸戦争勃発時にポケモンを放送していた放送局

エコエコ時代に300馬力のスポーツセダンを作るメーカー

震災特番が続く中、いち早く通常放送に戻した放送局

20年以上オープンスポーツカーを作り続けるメーカー

売れる車、視聴率が稼げる番組

 

ではなく

 

必要とされる車、必要とされる番組

 

を作ることも大事じゃないのか?

|

« ( ゚д゚)<軽自動車は煽られやすい? | トップページ | ( ゚д゚)<降雪 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。