( ゚д゚)<シェイクダウン 続き
テンロク以下のタイムしか出ずにすっかり落ち込む俺様に△氏が一言
『エアコン入ってません?』
ん?ACどころかファン自体回してないぞ
『何かコンプレッサーが入る音がしますよ?』
ん?セレポンプじゃねぇの?
空調パネルのスイッチを確認する
確かにファンは回っておりませぬ
が
何故かACのランプが点灯していやがる
SWを押してみる
ランプが消え、同時にエンジンルームから聞こえていた音も消えました
噂に聞いていた『OFFでもファンが回っちゃうよ仕様』が働いておりました
パワーが無かったのはACのせいか?
再びACSWをON
ふむ、コンプレッサーは無事っぽい
ちょっと気持ちが明るくなる
減衰を基準値である前後6段戻しにリセット
そして殆ど坊主の左タイヤを前後ローテーションし2本目に挑む
NS-4 B枠
晴れ 気温6℃ 湿度36% 路面ドライ 走行台数20台くらい
タイヤ:R1R 205/50-16 空気圧 冷間F:2.0 R:1.9 *略一部山
車高:リム~フェンダーアーチトップ FL560 FR560 RL570 RR565
トー:前アウト2mm 後イン2mm
バネレート:F14k R8k
減衰:F6段戻し R6段戻し (基準値)
ピットアウト
コカコーラに向かい1コーナーを下る
ぉぉパワー感が全く違う
1本目に比べスムーズにエンジンが回る
足の方も良い感じ
147の動きには遙かに及ばないものの、グニャグニャした動きは多少改善出来た
最終を立ち上がりストレートへ
パワーは・・・・・・どうだろ?
多少ましになった気はするが劇的に変った感はない
1枠目よりペースを上げて走る
1周目で19秒9が出る
よし、この調子なら・・・と考えたりしたものの2周目は20秒フラット
やはり前後バランスが悪い様で、フロントの動きが落ち着かない
ピットに入りフロントの減衰を1段上げる
ふむ、悪くはない
切り始めの動きがシャープになるが、リアが崩れる様な挙動は出ない
フロントのバネレートを上げた方が良いかも知れぬ
ヘアピンの進入が難しくなるが、ここは捨てることにする
タイムは19秒5
再びピットに入りリアも1段上げてみる
大きな変化は起きないが、気持ちフロントが負け気味に感じる
車の動きは147に比べアンダーが強い
パワー差はあるとはいえ、低速コーナー立ち上がりでのパワーオン時のアンダー
100R もアンダー
そして120R(ヘアピンと300Rの間)でも1台分くらいラインがずれる
鳴き具合から考えるとタイヤが負けている気がする
減ったタイヤが原因なのか、それともキャパ不足なのか
何にせよ、今のR1Rじゃタイムは期待出来そうにない
で、最後の最後にやっと19秒フラットが出る
タイヤの状況を考えたら、ようやく車に慣れてきたんだろうな
2:19:957
2:20:097
6:46:500 Pin
2:19:540
6:56:129 Pin
2:20:209
2:19:095
ってことで取り敢えずは無事にシェイクダウン完了であります
ちょっと苦労しそうだね
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