« ( ゚д゚)<WEC | トップページ | ( ゚д゚)<今日のミニカさん »

( ゚д゚)<反省会 その2

その2はロガーと車載映像のチェック

昨年のテンロク号のデータと比較すると、ヘアピンでのボトム速度自体に殆ど差が無い

これは

SWでも十分行ける

というより

テンロクでももっと行けたんじゃね?

ってことだろ

当時は限界と思っていたのだが、まだまま余裕があったって訳だ

ぃゃまいったぞ

そしてテンロク号と大きく違うのは、予想通りのダンロップと最終コーナー

進入速度自体は変わらないのだが、コーナーリング中パーシャル状態の時に失速してしまっている

これは重量差もあるだろうけど、もうちっと足を煮詰めてやれば良くなる気がする

あとはグラフを見る限り、各ヘアピン脱出時のアクセルオンのタイミングが若干遅れている様だ

続いて動画チェック

今回は動画投稿サイトで見つけた↓の御方の車載映像と比較してみた

Resize3592

カメラのアングルも近く非常に参考になりました

進入速度自体違うのだろうが、最も違うのがアクセルオンのタイミングと踏み込み量

CPを過ぎてもパーシャル状態の俺様に対し、CP辺りからアクセルオンのあっず号

オープンデフ歴が長い分、無駄なホイルスピンをさせない運転が染み付いているに違いない

LSD有無の違いはあるとは言え、もうちっと早く多くアクセルを入れられるんじゃなかろうかと

もちろん無駄なホイルスピンは御法度なのだが、ギリギリを探りながらのアクセルオンも必要になる訳だ

ぃゃこの動画比較は非常に有意義でありました

筑波以外のコースはもちろん、他の速い人の映像も見てみたいな

( ゚д゚)<頭からプリキュアが離れないんですけど

|

« ( ゚д゚)<WEC | トップページ | ( ゚д゚)<今日のミニカさん »

走る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。