« ( ゚д゚)<スティングレイ | トップページ | ( ゚д゚)<プロ顔負けのシフトダウン »

( ゚д゚)<エコエコドライブ

3週連続の富士です

混走ツーリングX&Y枠

晴れ 気温25℃ 湿度80% 路面ドライ 走行台数プリウスいっぱい

タイヤ:Z1☆ F:225/45-17 Z2 R:215/45-17 空気圧 冷間F:1.90 R:2.00

車高:リム~フェンダーアーチトップ FL565 FR565 リア未測定

トー:アウト10′  後アウト20′

バネレート:F16k R8k

減衰:F5段戻し R4段戻し 

ツーリングを2枠を走ったのだがエコランプリウス様の集団と御一緒になっちゃいました

まぁツーリング枠でのエコランは認められているわけで文句云々は無いのだが、走り方が根本的に異なるのは少々厳しい

スポーツ走行同士ならば、速い遅い、上手い上手くないといった個々の差はあれど、基本的に向いている方向が同じな訳なのだが、エコラン組の場合どういった走り方をするのかが判り辛く、ちょっと怖い面があるのだ

で、X枠は台数が多かったこともあり、ブレーキのあたり出し(実は未だやってます)とタイヤの干渉チェック後は、アライメントとタイヤ変更による効果の確認

ヘアピン、Sec3での進入は格段に良くなっております

進入時の頭の入りの悪さはトーが原因だった模様

但し脱出でのアンダーは相変わらず

やはり、2度半はキャンバーを着けたいな

タイヤの方は・・・・・・・どうだろ?

2速で回るコーナーへの進入は楽になっている

外径アップ分、2速へ落ち易くなっているんじゃないかと思ふ

逆に3速で回るヘアピンと13コーナー脱出が少々微妙

これからに季節ならば2速っぽいのだが、冬場は少々悩みそう

またZ2とZ1☆の差だが、サイズアップを含めてもZ2の方が上っぽい

但し扱い易さは☆かな?

異サイズならば後ろはZ2で大丈夫かと思っていたのだが、第4戦までは後金色で走ることになりそう

で2枠目

XのあとのNS4が10数台しか居らず、連続で走っちゃおうかと考えたのだが、少しは車を休ませたいこともあり、続くY枠を台数次第で走る事にした

走行15分前、チケット購入前に台数を確認すると15台とのこと

ふむ、この台数ならエコラン組が居ても大丈夫だろと走行券を購入

しかし直後に事件が起きた

俺様の後ろに並んでいた人が

『プリウス4台を6人で』

ぇっ?!

もう諦めました

何とかエコラン組に引っ掛からないことを祈ってコースイン

1周目からペースを上げて2周目からアタック開始

・・・・・・・・・

はい、へアピンを抜けたところでプリウス様の集団がコンニチハ

ぃゃ、ホント普段のスポーツ走行とは大違い

最終を立ち上がると前を走る車の姿がない

1コーナーを抜けてもコカの先まで前走車は見えない

よし、完全クリアだぜぃ!!

と思っていると、ヘアピン手前辺りで俺様の視界を遮る車が現れる

最小限のタイムロスで、と考えるもののエコラン組はウインカーを出して行く方向は教えてくれるのだが、走行ペースが違い過ぎてスパっと抜けないのだ

基準タイム的にも夏場はツーリング枠が好いかな?と考えておりましたが、エコラン組っぽい車が多い時は、止めておいた方が良さそうだな

今日の記念撮影

Resize3814


フラミンゴ御一行様

既に帰られた方も居たそうで、午前中は16台居たらしぃ

社長からは俺様号も並べるように誘われましたが

『ばれたらウチの大将に怒られるから』

と丁重にお断りしておきました

ぁぁ俺様も大人になっちまったな

|

« ( ゚д゚)<スティングレイ | トップページ | ( ゚д゚)<プロ顔負けのシフトダウン »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

俺も隣の富士霊園にいたんだじぇ。
やっぱり涼しくていいよな。

投稿: まっきー | 2013年7月 8日 (月) 12時15分

土曜日だったら、ジムカーナ場にいたから、覗きに行けば良かったなぁ

投稿: あき | 2013年7月 8日 (月) 12時58分

>まつきー
運転中はヒーター全開で御座る。

>あきさま
日曜日の出来事でした。
ジムカーナのオフィシャルってことは、パイロン修正もやるの?
あの動作が結構好きだったりします。

投稿: たのけん | 2013年7月 8日 (月) 23時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« ( ゚д゚)<スティングレイ | トップページ | ( ゚д゚)<プロ顔負けのシフトダウン »