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( ゚д゚)<パッド交換

本日作業 ブレーキパッド交換

今のパッドは中古キャリパーに付属していたASSOさんの赤パッド

可もなく不可も無くといった感じで、総合パーツブランドのアイテムと考えれば納得の一品でした

で、今回選んだのはアクレのZZC

Resize4057

性能と実績から選べばIDIのSC5になるのだが、これに合わせられるリアパッドの見当がつかない

そこで手持ちのリアパッドと各メーカーの特性グラフから判断し、アクレ800Cに合わせて選んだ次第

まぁSC5の半額程度のお値段ってのも理由の一つだったりもするのだが

交換作業はとても簡単

ピンを抜いてクリップを外し、あとはパッドを引き抜くだけ

あとはピストンを戻しパッドを交換するだけなのだが、手持ちのツールが使えそうにない

仕方なくプライヤーの柄にウエスを巻いてウリャウリャと戻しパッドを入れ替える

ちなみ外したパッドは1mm程度して残っておりませんでした

Resize4059

目視で外側パッドの残量チェックしていたのだが、内側のパッドは殆ど残っていない状態

対向ピストンでバラつきが出るってことは、熱の問題なんかね?

あとはフロントに合わせリアパッドも交換して作業完了

あとはハイランド前に富士で試走だな

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メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

パッドは内側の方が冷えないのでよく減ります。ダクトを引くと今度は外側の方が減りが早くなります。

ここまでパッドを使うと、フリュードもご臨終だね。

投稿: 東次 | 2013年9月23日 (月) 10時01分

温度差で結構差が出るもんなんですね、知らんかったです。。。。

フルードはレース前後に必ずエア抜きをしているので劣化の心配はないかと

投稿: たのけん | 2013年9月24日 (火) 05時21分

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