( ゚д゚)<アウェイ
WECから一週間後、快晴の富士スピードウェイ
ロータスオーナーでも何でもないですが、古いF1を見たいという理由でJAPAN LOTUS DAY行って来ました
頂き物のパスと駐車券でパドックにも入れます
が
そこは俺様の知る富士のパドックではありませんでした
右も左も前も後ろもロータスだらけ
一般駐車場の表記はないものの、タイヤサービス脇の駐車スペースへ
駐車場の移動もゴメンなさい状態
で、帰り際の状態
普段ならば『わざわざ隣に停めるなよ』と思ふのだが、今日ばかりは異なる心境でした
多分イプシロンのオーナーさんも同じ気持ちだったんだろうな
知人氏に御挨拶をした後はパドックをフラフラと
ヨーロッパ
エスプリ
エラン
4XE1
もちろん最近のモデルも多数ありましたが、俺様的には↑辺りが気になります
ヨーロッパとエランはサーキットや箱根の山に行けば結構遭遇率は高かったりするのですが、エスプリ、特にSr1となると滅多にお目に掛かれる物じゃありませぬ
また、俺様的には最も近い存在である筈の2代目エランも間近で見たのは初めてだったりします
ふむ、懐かしいエンジンです
そして目的のF1はというと
E20
と
タイプ101
だけでした
昨年は多数いた、78、79、88といったJPSカラーのマシンは今年は皆無
なんかスイッチが切れちゃいました
もちろん101もF1なのですが俺様的には微妙に萌えないのだ
ってことで、その後はLOTUS CUPを観戦
2-11
エキシージ
共に台数は少ないものの激しいレースを繰り広げておりました
そして
LOTUS御飯
コース上を走るF1を横目に不慣れな飯を喰っておりました
たまにはVIP気分も良いもんだ
ってことで何時もとは少々違った雰囲気の富士スピードウェイ
朝一に感じたアウェイ感も次第に慣れて来ちゃいました
大半の時間をピットで過したということもあるのだろうけど、やはり走りがメインのイベントとなると車種は関係ないのだなと
ちなみに軽タハムも展示されていたらしいのですが、全く気付かずにおりました
ちょっと残念
| 固定リンク
「サーキット」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント