( ゚д゚)<間違いかも知れない
フロントブレーキのキャリパー交換や、ローター大径化をした人のインプレでよく目にする台詞
制動力大幅アップでABSが利き捲くりです!
さて、どうなんでしょ?
フロントブレーキ“のみ”の強化によりノーズダイブが大きくなり、接地性が弱まったリアブレーキの影響でABSが作動している場合もある訳だ
同時に姿勢変化が大きい分、安定性も悪化します
EBD(旧Pバルブ?)が装備されている車の場合でも、元々のバランスを崩してしまっていては当てに出来ないわな
ブレーキというと、フロントばかりに目が行き勝ちだけど、ちゃんとリアのことも考えてやった方が幸せになれると思ふ
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コメント
下りではサイドブレーキの併用をお勧めいたします。
投稿: くま | 2013年12月16日 (月) 23時40分
そうそう、軽くサイドを当ててみるとブレーキバランスの違いが確認出来るよね。
投稿: たのけん | 2013年12月17日 (火) 15時39分