« エコラン | トップページ | レース専用タイヤ »

スーパーオーリンズSWスペック まとめ

☆ F7/R/7 *推奨値

(旧スペック比で)曲がる

舵の効きが非常に良い

コカコーラでのリアの動き(腰砕け感)がちょっと気になる

Sec3各コーナー出口で前が逃げる

☆F6/R7

出口のアンダー対策でFを1段上げる

切り始め直後のレスポンスは良いが、その後が続かず曲がらない

踏みっ放しで入るコーナー(14コーナー)でのアンダーが強い

リアの動きがあまり気にならない フロントが入らない分リアも動かなくなった?

出口でのパワーオンアンダーは変わらず

☆F7/R6

フロントを戻し、リアの動きを抑える方向

F・R/7に比べ、舵の効きが更に良くなる

リアを軸にフロントが動く感じで『ジワッ』と頭が入る 今まで経験したことのない動きなのだが、慣れると気持ち良い

リアの腰砕け感、出口のアンダーは解消

☆F6/R6

前後バランスの確認

F6/R7よりは良いがフロントの動きはイマイチ

夏場やSUGOはこのセッティングもありかも?

取り合えずF7/R6がかなり良いのだが、前後共に1段ずつ下げるのも有りな気がする

というこで、かなり良い感じに出来上がっております

フロントに関しては前の仕様のままでも良いかとも考えていたのだが、思い切って仕様変更をして大正解

リアに関しては1段上げた状態が良いことから考えると、想像以上に重量が効いているのか、もしかしたら剛性不足の影響も大きいのかも?

かなり良い感じなのだが、こうなるとリアをもっと詰めてみたくなって来た

ぃゃ泥沼だな

|

« エコラン | トップページ | レース専用タイヤ »

走る」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

惜しげも無くセット披露・・・。
なんてことではなく、車両はそれぞれの特性で仕上がっているからいろいろですね。うちの車が真似しても合うはずもなくです。

ついにアタック1週目でベスト更新・・・ですね。
楽しみに待っています。お互い、このタイムは通過点でしょうから先に14秒台に入れた人がカルピスをご馳走するということで如何でしょうか。(^^ゞ
しかし、走りに行きたいじぇ~。(ーー;)

>前に出たら最後、お互い意地でも譲らない気がする ( ̄▽ ̄)

そんなことは・・・。昔はよくやりました、相互観賞。

投稿: A氏@木こり | 2014年3月18日 (火) 14時46分

ダンパーを作ってくれているお店には、仕様変更毎に感想文を提出しているのですが、それの下書きを兼ねた覚え書きなんですわ。
訳が判んなくなった時に読み返すと案外約にたったりします。


14秒台に入る頃には、多分お酒がOKな年齢になっているかと思ひます。。。。。 

投稿: たのけん | 2014年3月19日 (水) 06時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« エコラン | トップページ | レース専用タイヤ »