« 1010kg | トップページ | 10月度練習走行 »

タイヤテスト

アルチャレ第4戦で使用したZ2★β

Z2素に比べると格段のグリップ差

GAZOO 86/BRZレースが専用タイヤだけになるのも納得がいく

が、一つの疑問が浮かんだ

サイズアップした通常のラジアルとではどちらが速いのだろうか?

同じ86レースでも8Beatはタイヤサイズの変更が認められており、GAZOOタイヤ(RE11A 3.0?)と18inのZ2★が略同タイムとのこと

てぇことで商事氏にV700との比較テストを依頼した

Resize4958

ちょっと気持ち悪い

比較テスト走行の結果はというと、グリップ感、タイム共に17inのV700と大差ないとのこと

同時に俺様はZ2素で走ったのだが、やはりフィーリングは大違い

1本目はグリップ感の無さに対応出来ず終い

2本目では何とか感覚を取り戻したけれど、βの様に無理は効きませぬ

逆に今日の乗り方でβを使えば、まだまだタイムアップは望めそう

耐摩耗性の問題はあるけれど、レース専用と割り切れば十分過ぎる性能

17in化も考えておりますが、在庫が無くなるまではGAZOOタイヤでいこうと思ふ

|

« 1010kg | トップページ | 10月度練習走行 »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

貴重な機会をありがとうございました。
そういえば、N1の86もNゼロぐらいでしたねえ。

投稿: 商事 | 2014年10月20日 (月) 19時34分

ぃゃぃゃホント助かりました
需要は低いだろうけれど、貴重な情報なので詳細を書くのは止めておきましたw

で、N1号と8Beatのトップクラスが同じ様なタイムと。。。。

投稿: たのけん | 2014年10月21日 (火) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 1010kg | トップページ | 10月度練習走行 »