冬タイヤ
SUGOに向けタイヤを履き替えた
2.0、3.0、4.0と進化?する度に旧モデルが廃盤となるRE11Aに対し、β発売後もちゃんとカタログモデルとして残っているZⅡα
トレッドパターンや、商品説明を読む限りではドライに特化したβに対し、オールラウンダー(要はウエット用)として残している様に思える
βの鬼グリップは捨て難いが、タイヤ管理に気を使う冬場のレースではαの方が安心かも知れん
という判断からの選択
履き替え後のタイヤ屋さんからの帰り道、素ZⅡとは全くの別物だという事が理解出来た
60km/h程度での車線変更ですらタイヤのヨレが感じられちゃいます
基本構造は大きく変えず(そのまんま?)、トレッドだけ軟らかいコンパウンドに変更した様な感じ
残り溝の差はあれど、βでは感じられなかっただけに、αとβでは構造すら別物っぽく、もしかしたら相当に乗り辛いタイヤなのかも知れない
SUGOではプラクティスは素ZⅡ、予選からα投入を予定しているのだが、もしかしたらある程度トレッドを減らした方が良い気がして来た
現地まで履いて行っちゃう?
う~ん、何か間違っているぞ
| 固定リンク
「パーツ」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント