« マイナス10kg | トップページ | イタリア車はじめました (予定) »

提携解消はどうなった?

今週末に開幕戦を迎えるGAZOO 86/BRZレース

身内の順位はもちろんだが、タイヤの戦力分布を知る為にも非常に気になる1戦です

エントリーリストを見ると、『普通のタイヤ』で競われるクラブマンクラスは、予想通りにBSが大多数を占め、YHとGYがチョロチョロ、そして最近のアルチャレで主流となっているDLはは皆無状態

この辺はコストよりも性能重視ということなんだろうな

前評判が異常に高いRE71Rと、他メーカータイヤとの差がどの程度なのかが気になる

そして、俺様的にはおこぼれタイヤが気になるプロクラス

此方は実績のあるYHが多く、続いてBS、GY、そして此方もDLは少数派となっており、1チームのみが使用という状況

DLは別として、意外なのはGY

この辺のクラスとなると、チームやドライバー絡みで決まってくる面もあるのだろうが、予想以上にGYが多い

GYとDLというと、最新スペックタイヤが使用禁止となっており、どうするのかと思っておりましたが、GYは早々に新スペックを出して来ておりました

Eagle_rssport_r4spec

R2や禁止となったR3とは違い、標準モデルと略同パターンのデザインで見た目の迫力は消えております

対するDLはというと、何も変わりは無し

HPの更新もなく、存在意義を失ったZ2★βが未だに載っている状態

DLというと、スポーツタイヤの世界ではBSやYHの下に見られる傾向が強く、最新スペックのタイヤですら、低価格勝負に出て来ている状態

もしかしたら住友ゴム的には、GYをスポーツブランドとして定着させようという狙いがあるのか?

ぃゃ提携解消話が出ているだけにそれは考え難い

住友ゴムの内部はどうなっているんだろ?

|

« マイナス10kg | トップページ | イタリア車はじめました (予定) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。