3列目補助席
トヨタ、「ウィッシュ」一部改良でCVT改良を行い、最高16.0km/Lを実現
MCの内容はどうでもよい
一部改良となっているが、そろそろFMCの時期じゃね?と調べてみたら、現行型はこの春で丸6年を迎えていた
初代が6年でFMCしたの対し、2代目は6年目でまだMCを行っている状況
同様に発売直後は大人気を博したホンダ・ストリームも昨年消滅
そして今年に入りオデッセィとの統合モデルであるジェイドが発売となっている
ぃゃぃゃ時代の流れなんだろうな
発売当初の人気はミニバンの利便性を理解しながらも、箱型車に抵抗を感じる人が多かったのが最大の要因だと思う
そして人気が落ちて来た理由は、↑の人達が更なる利便性を求めミニバンに奔ったの原因であろう
(運転手が)快適移動する道具
より
(運転手以外を)快適に運ぶ道具
を選んだってことか
移動の道具である以上、それもそれで正解なのだろうが・・・・・・まぁいいや
しかしながら昨今のSUV人気を見ていると、ウィッシュの様な 『3列目補助席付きワゴン』 が再び日の目を見る時代が来ても不思議じゃないな
| 固定リンク
「車」カテゴリの記事
- 基地害運転(2019.01.02)
- 坂道発進(2018.12.31)
- 20周年(2018.12.28)
- まぁこんなもんだよね(2018.12.19)
- 宣伝広告費大賞(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント