« 多め 濃いめ | トップページ | チャンピオンステッカー »

伸び側ストローク

FFで多く見られるインリフト

攻めてる感が強く、カッコ良いと思う人も少なくは無い様なのだが、俺様的にはあまり好きではありませぬ

インリフトが起きているタイヤは仕事をしていない訳で、その分の荷重を残りの3本で受けていることになる

旋回性を上げる為にリアのグリップを下げる、といったセッティングもありなのだろうけど、逆に一番仕事量の多い外側前タイヤへの負担が更に増えるわけだ

更にはブレーキング時の姿勢変化でリアの挙動が乱れ易くなることもある

サスペンションストロークというと縮み側(しかもダンパーのみ)ばかり出て来るけれど、伸び側についてもちゃんと考えてあげる必要があるのではなかろうかと

|

« 多め 濃いめ | トップページ | チャンピオンステッカー »

走る」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。