一応のまとめ
久々の平日スポーツ走行。
S枠に加えFS枠があるということで、ピット前はトレーラーが列を成しておりました。
反対にNS枠は台数が少ない様で、Aパドはガラガラ状態。
NS4 A枠
晴れ 気温4℃ 湿度?% 路面ドライ 走行台数10台+α
タイヤ:RE11A 4.0 F/R:205/55-16 空気圧 温間F2.50/R2.50
車高:リム~フェンダーアーチトップ FL561 FR560 RL563 RR560
トー:Fアウト10′くらい Rイン10′
バネレート:F14k R7k
減衰:F/R5段戻し
前回との変更はリアの車高を2mm下げ、そして減衰をちょっと弱めて切り始めの反応を弱くなることに期待してみた。
体感的には思っていた程は寒くはないのだが、温度計表示は4℃と真冬の富士らしい数値です。
無理をせずタイヤの温まりを待ちつつも、彼是と確認してみる。
シフトチェンジについては略問題無し。
自動シフトアップも意識しながら運転すればOK。
3速へシフトアップでは操作方向がMTとは反対になる為か、手動シフトではちょっと混乱してしまうことがある。
操作ミス防止の為にも機械任せの方が好い様な気がするのだが、作業動作を行わない為なのか、若干の遅さを感じてしまう。
シフトダウンは速度が遅いせいもあるのだが、しっかりと2速まで落ちてくれる。
気になったのは2速へダウン時の動作がSWに比べかなり下手に感じる。
街乗りでも感じたブリッピングの少なさが諸に出ており、クラッチの繋ぎ(繋がり)があまり気持ちよくない。
この辺はセレECUの学習機能(あるのか?)に期待するしかなさそう。
問題のハンドリングに関しては、それなりには改善の方向に進んだ様な気がする。
こっちも前回のイメージもあって、丁寧な操作を意識していたことが影響している気がしなくもない。
そしてタイヤもそこそこ温まった来た3周目の最終からちょっとペースを上げてみる。
最終をボチボチの速度で脱出してメインストレートへ。
う~ん、あまり嬉しくない感じの回り方。
最後にTI号を走らせた時はより速いのは確かなのだが、気温一桁としてはイマイチっぽい。
ノーメンテの影響か、それとも一部で噂のFLモデル特有のものなのか。
で、その後はシール破損に因る(多分)ミッションオイル漏れにて走行終了。
店主殿経由で近所の車屋さんに車両保管を相談したところ、回収までやってくれました。
ぃゃありがたい。
更には御殿場駅まで送って貰えました。
1時間に1本しかなく、昼食で時間を潰す。
2両編成。
ワンマンって何?
前回の公共交通機関移動後に色々調べたところ、最寄り駅まで電車を利用するよりも、途中の駅からバスを利用した方が楽ということが解っておりました。
まぁ解ったからといって使う事はないだろうと思っておりましたが、早々に使う破目になってしまうとは・・・・・
色々な意味で疲れた1日でした。
さて、どうしましょ?
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