« レース準備 | トップページ | 今日の富士 »

TGRFとやらに行って来た

この手のイベントが嫌い苦手な俺様ですが、86/BRZレース“プロクラス”観戦に行って来た

ヴィッツレースに間に合う様に家を出たのだが、途中で上着を忘れたことに気付き一旦引き返すといった大失態

そんな事もあり、86/BRZレースの整列時間直前に到着

クスコ娘

Resize6655

タイヤウォーマー

Resize6663

と言うより、日光による左右温度差を防ぐ為かも?

はっとり

Resize6667

JTCCを思い出す

Resize6658

決勝用パッド?

OTG娘

Resize6668_2

まぁまぁ

レースの方はシリーズチャンピオンをかけてのトップ争いという面白い展開

Resize6705

微妙な展開ながらも2位に入った近藤選手がシリーズチャンピオン獲得という結果に

レース後は関係者?のガイドでパドック散策

ヤリスさん

Resize6681

別ピットにはホンモノもあったらしい

レクサス様

Resize6688

2000cc4気筒にはちょっとショック

スバヲタ憧れインプレッサWRカー

Resize6683

これをWRXと呼ぶ奴はスバリスト失格です

ニュル仕様

Resize6684

しょっちゅう見掛けます

マークX様

Resize6686

MTを出しておけば10年後には大人気になっている筈

KP47

Resize6692

3KR

LFA様

Resize6694

流石に1000万円超えでダミーメッシュはないか

今日のイベントは、42500人とWECを超える入場者数を記録したらしい

やはり1600円/台という料金は魅力なんだろうね

反対に年間フリーパス(正式にはFISCOライセンス)を所有してみる身からすると、少々お高い気がしなくもない

しかしながら、AKBのステージやコース上での走行イベントだけでなく、ラリー車両やダカールラリー仕様レンジャーのデモ走行、また駐車場でのGRモデル(?)の試乗会等々盛り沢山の内容

また僅か数周の走行の為だけにTMGのスタッフが来日していたりと、トヨタグループ総出でのイベントだった様で人気の高さも理解出来る

これじゃクラブマンクラスの雑な扱いも納得しないが納得せずにはいられない気がしなくもない

エントラント側も気持ちは判らんですが、見る側としたら昨年までの特別戦の形でよかったんじゃなかろうかと

つぅことで楽しかったといえば楽しかったのだが、来年はわざわざ行く事はないかなと・・・・

|

« レース準備 | トップページ | 今日の富士 »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。