ゲーム

ドライビングシミュレーター

予想外に早起きをしてしまった日曜日、久々にグランツーリスモをやってみた

車はもちろん147、コースはもちろん富士スピードウェイ

タイムは19秒から始まり、30周ほど頑張って何とか15秒フラットと、リアルと略同数値まで持って行けた

俺様的タイムアップの鍵はSec2

コカコーラから100Rが上手く繋がるだけで1秒近くのアップ

そして実車同様1コーナー一つでもコンマ数秒違って来てしまう

ぃゃ改めて凄い玩具だわ

実車に比べ少々真っ直ぐが速いのと、ブレーキが効き過ぎるのを除けば決行良い感じ

更には今更だが、速度とエンジン回転数の照らし合わせも出来てくれちゃう

もしかしたら結構役に立ってくれるかも?

| | コメント (0)

( ゚д゚)<GT5

年末から年始に掛けて行われたGT5大会で気付いた

Resize1043

1周毎に走り方を変え数周でタイムを出しちゃう人

先ずは無茶をせず無難に走り、徐々にタイムを詰めて行く人

やっぱり古い車が似合う人

ゲームも実車も運転手のやる事は同じなんだなと

| | コメント (0)

( ゚д゚)<グランツーリスモ

グランツーリスモ5が発売されたらしぃ

初代が発売されたのが'97年12月

もう13年前の出来事です

この手のゲームが苦手な俺様ですが、発売直前にTOKYOモーターショーで配られたデモ版ですら感動した覚えがある

そういえばMR2購入時にはコイツでボディカラーを決めたんだった

ぃゃ懐かしい

その後は2、4と買ったのだが真面目にゲームをやったのは2まで

4は達成率100%のデータを買って遊んでました

で、ふと思った

車が売れない、若者の車離れ、などと言われているこの時代、グランツーリスモは売れてるのだろうか?

で見つけたデータがコレ

全世界のでの販売数だと思ふのだが、PS2用として初めて発売された3を除くと、略横ばいなのかなと

6年振りの発売となった5

どんな層が買うのかは判らんが、ゲームをやった子供達が

『車って面白いんだな』

と思ってくれれば嬉しいな

| | コメント (3)

( ゚д゚)<練習

夜な夜なGT4でもてぎの練習に励んでおります

147 2.0TSでは実際の速度やギアと微妙に異なります

1.6TSのスペックに近い車で走ることにした

選んだのはプントアバルトHGT

ギア比が若干低い気がしなくもないが、筑波と富士のタイムは俺様タイムと略同数値

そしてもてぎのタイムも147 2.0TSで出したタイムの約3秒落ち

ふむ、こんなもんだろう

あと1ヶ月はこいつで修行で御座る

| | コメント (0)

( ゚д゚)<グランツーリスモ

久々にプレステ起動

意味も無く、茂木ロードコースをプレイ中

・・・・・・・・・・・

| | コメント (2)

7分58秒

NSX-Rでニュル7分58秒のタイムが出た

最終型NSX-Rなのだがリプレイ画面を見ると・・・・・・・やっぱりカッコよろしくないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゅる

今更ながらGT4のニュルブルクリンクに嵌まり出した。

ノーマルモデルで走らせてみると結構面白い。
NSX-Rで8分切りを目指しているのだが8分30秒すら切れないでいる。

面白いのはGDBインプレッサの前期と中期モデルの違い。
実車同様、筑波では全く面白みのなかった丸目インプも、ニュルを走らせてみると納得のいくセッティングになっており、丸目インプがニュルで造られたってのを再認識。
さらには実車ではニュルをまとも走らなかったというランエボも、やはりゲームでも丸目インプとは正反対だったのも面白い。

しばらくはまた楽しめそうだなや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)