スポーツ

契約終了?

ウェーレイン、バーレーンGPでの復帰が決定

パスカル・ウェーレインは、1月にアメリカ・マイアミで行われたレース・オブ・チャンピオンズでクラッシュし、背中を負傷。この影響で十分なトレーニングを行うことができず、彼は”体力面に不安がある”として、開幕戦オーストラリアGPと第2戦中国GPの2レースを欠場していた。

 ウェーレインの代役はアントニオ・ジョビナッツィが務め、オーストラリアでは12位で完走を果たしたものの、中国GPでは濡れた路面に足を取られ、レース早々にクラッシュしリタイアに終わっている。

 火曜日、ザウバーはウェーレインのバーレーンGPでの復帰を確認。チームの公式ツイッターでもそう明らかにしている。またウェーレイン自身も、「今週、バーレーンでカムバックします!」とツイートしている。

ここまで引用

このタイミングでのウェーレインの復帰は間違い無く中国GPでのクラッシュが原因だろうな。

ウエットコンデイションとはいえ、流石に1レースで2回もクラッシュしちゃ駄目だろ。

数年前、某日本人ドライバーもF1デビューのチャンスがあったのだが、当時のチーム状況から考えても金の無駄遣いにしかならいないとマネージャーが断った(らしい)という話があった。

スポット参戦ってのはチャンスと言えばチャンスだけど、状況次第では将来はもちろん過去の実績もパーになってしまう惧れがあるだけに難しい面もあるのだなと。

| | コメント (0)